デジタル一眼レフカメラ


■デジタル一眼レフカメラ
私は去年夏ごろに、結婚式の準備や、新婚旅行の写真を撮影するためにデジタルカメラを購入することにしました。
そこで、電気屋に行って色々なデジタルカメラを試してみることにしました。

コンパクトデジカメのメリットとしては価格は安く、サイズもコンパクトで携帯性は優れているのですが、
デメリットとしてISO感度を上げるとノイズがのってしまい綺麗に写らない、シャッタースピードや絞りを自由に変えることができないという部分があります。
これと比べて、デジタル一眼レフカメラはサイズが大きく、値段もコンパクトデジカメと比較すると高めではあるのですが、色の再現性も良く、シャッタースピードや絞りが自由に帰ることが出来ます。
ISO感度としても大抵のものは1600くらいまでは問題なく使用域といえるのではないでしょうか。

以上のことをふまえて、色々と使用してみた結果、携帯性は今回は捨てて、デジタル一眼レフカメラを購入することにしました。

私が購入したモデルは

CANONのEOSKISSF レンズキット

です。
今思うと、もうちょっと上のランクのものを買えばよかったかなとも思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。