スプレー式タイヤチェーン


■スプレー式タイヤチェーン

12月も下旬に入り本格的にスキーの季節になってまいりました。
私も数年前からスノーボードをやり始め、今では毎年数回は必ず行く様になりました。

毎年、シーズンの一番初めは会社の冬休みの始めの二日間と言うように自分の中で決まっているのですが、それにあわせて大体これくらいの時期になるとタイヤをノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに装着しなおします。
今年ももちろんスタッドレスタイヤに既に履き替えているのですが、今日ある雑誌を読んでいると『スプレー式タイヤチェーン』という商品が載っていました。
このスプレー式タイヤチェーンの説明を見てみると詳しくどのような原理で滑り止めになるのかと言うことは書いてないのですが…
・効果は70km
・スプレー1本で20本のタイヤにスプレーできる
・摩擦力300%アップ

スプレー式タイヤチェーンの詳細はこちら⇒スプレー式タイヤチェーン

私も使ったことはないのですが、スプレーで雪対策が出来るのであれば簡単でしょうし便利ですよね。
スタッドレスタイヤを履くことになればタイヤをわざわざ履き替えないといけないので、不意に雪道を走らなければいけなくなったときになかなか帰るのは難しいですがスプレーなら簡単に出来そうですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。