野良猫


数ヶ月前に今の場所に引っ越してきたのですが、今私が住んでいる場所は非常に野良猫が多い地域です。

何故そんなに野良猫が多いかというと、週に2回の燃えるゴミの日になるとそれぞれの家庭が決められてゴミ捨て場ではなく、自分の家の目の前にゴミを捨てるのです。

しかも、ゴミを出す時間も決められた時間に出す家庭ばかりではなく前の夜から出しっぱなしという家も珍しくありません。

地域柄もあって、仕事の早朝勤務や夕方勤務のためなかなか決められた時間に出せない事情も分らないでもないですが、さすがに私が住んでいる地域はひどいような気がします。

市としても、本来であれば決められた場所出さなければ回収しないだとか何か対策を打つ必要があるのではないかと言うように感じました。

野良猫もただ俳諧するだけならまだ良いですが、あまりにも数が増えすぎたせいか、朝から夜中まで常にニャアーニャアー、ギャーギャーと騒ぎっぱなしです…
かといって人道的に動物に危害を加えるわけにもなかなかいきませんから、野良猫の餌になるゴミを何とかするという根本対策を進める必要があるのではないかと思う今日この頃です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。