あいおい生命の個人年金に加入しました


個人年金の加入を検討

今後年金の支払いが将来的にどうなるか分らない状況であることから、個人年金に興味を持っていたのですが、先日、その個人年金について検討をしてみました。

ファイナンシャルプランナー(家計のコンサルタントのような立場の専門職)に相談

個人年金も自分としてはそういうシステムがあることは知っていたのですが、どのようなものなのか、またどのようなメリットがあるかということなどは知りませんでした。
そこで、お金や保険など家計のプロであるファイナンシャルプランナーに相談をしてみることにしました。

ファイナンシャルプランナーに相談するメリットとしては、その道のプロであることはもちろんのこと、保険会社の専属のセールスマンではないので自分に本当に合った保険や個人年金などを客観的に評価してもらうことが出来るということです。
こちらから予約が可能です⇒保険見直し


個人年金について相談するとまず、金額は所得税控除の恩恵が最大限に受けることが出来る年間10万円という金額が一番効率が良いということ。
保険会社としては私達の目的からすると東京海上日動やアフラック、あいおい生命がおすすめだということでした。

今回はとりあえずそれらのパンフレットを受け取り、どの会社のものを選ぶか検討することにしました。

↓無料ですので一度試されると勉強になりますよ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。