修理中のAU携帯(安心サポート)について


先日今まで使用していたAUの携帯電話が突然画面がうつらない故障に見舞われたため、AUショップ経由で修理に出すことにしました。

私はAUの安心サポートに加入していたため、修理に出した際には

『料金はおそらくかからないと思います』

ということを言われていたので安心していたのですが、今日AUショップから連絡があり

『メーカーの判断が全損ということだったので修理費用5,250円かかります』とのこと

水没などの自分の過失で故障したわけでもないのに、まさか修理費用を払わされることになるとは、、、AUの安心サポートプランで聞いた説明と若干食い違うような気もしましたが、AUショップの店員さんに文句を言ってもしょうがないですし、AUのサポートの方は直接話はさせてくれないようなので。。。

ちょっと納得がいかない部分もありますが、結局ポイントで修理を行うことになりました。

AUの安心サポートプランって月々315円(2年半払い続けて1万円弱)も払っている保険の割には意外と役に立たないのかも。。。と思ってしまいました。


この記事へのコメント
こんばんは☆

携帯残念でしたね;;
ショップの店員さんは工場から言われたことをそのまま伝えているだけでしょうし、文句言いづらいですよね…。
しかし、壊れても修理してしっかり使ってらっしゃるとは。
携帯も喜ぶのではないでしょうか^^

私は最近携帯を変えたいと思っているのですが、高くて気軽に機種変更できないのが現状です。
最新機種などとても手が出ないですね。
Posted by あも at 2010年04月16日 19:56
あもさん

コメントありがとうございますw

正直なところ携帯電話はそろそろ変え時かと考えてはいたのですが、
最近は型落ちの携帯電話の機種変ですら数万円かかる時代ですからなかなか踏み切ることができないのですよね。。。

最近の携帯電話って、内部が緻密な精密機械化しているでしょうから、
ちょっとしたことでも壊れやすいという部分があるのかもしれませんよねー
Posted by オレンジ at 2010年04月16日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。