コンビホワイトレーベルメチャカルファーストα


ベビーカーの購入を検討(コンビホワイトレーベルメチャカルファーストα CZ-400)



DR026_L.jpg

妻が赤ちゃんを連れて買い物などに出られるように、ベビーカーを購入することにしました。

ベビーカーを決める基準としては生活環境や、使用年齢等によって様々ですが、普段から使うものなだけに軽くて使いやすいものが一番だと思います。

特にアパート暮らしで2階、3階までベビーカーを持って階段を昇らないといけないような環境の場合は特にですよねw

私の場合も、現在の住居がアパートの2階であり、片手に赤ちゃん、片手にベビーカーを持って階段を上る可能性があったためできるだけ軽いベビーカーをという基準で商品選びをしました。

はじめに候補に入れていたベビーカーがアップリカラウラクワトロギルドとcombiのメチャカルファーストです。

ラウラクワトロはチャイルドシートでも使っているアップリカという赤ちゃんグッズでは有名なメーカーであることや、4輪可動式で対面式のため、自由に操作ができるということがメリットですね。
ただ、その反面リコールもあり、重量も結構重めなのですよね。

combiのメチャカルファーストは、アップリカのラウラクワトロのような豪華さはないのですが、安価で非常に重量が軽いという大きなメリットがあります。

実際に店舗でラウラクワトロとメチャカルファーストを持ち比べていたらその差は歴然でした♪

ただ、コンビのメチャカルファーストは、車輪が小さく、排水溝の溝に車輪がはまってしまうという話も聞く上に適用年齢が24ヶ月までしかありません。

そこで、軽くて車輪が大きいベビーカーは無いかと調べてみると、コンビのホワイトレーベルからメチャカルファーストαというコンビメチャカルファーストの豪華版のような商品があることが分かりました。

そこで、実際に店舗で持ってみると確かに軽いです、そして車輪も大きいのでこれなら排水溝にはまる心配もなさそう♪
ただ、価格はその分メチャカルファーストよりも高価で4万円程度という価格でした。

メチャカルファーストアルファは適用年齢も36ヶ月までとメチャカルファーストよりも長いこと使うことができますし、何より赤ちゃんが快適に乗ることができるのが一番ですよねw

アップリカラウラクワトロギルド
メチャカルファースト
メチャカルファーストα
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。